自由気ままに働きたい

とあるエンジニアの雑記帳

なんとなく、なんとなく

これまでも何度かブログをはじめたいとは思っていた。
ただ、なんとなくめんどくさい、なんとなくこわい、というような
なんともいえないような感情が邪魔をして、はじめられなかった。

ただただ、なんとなく自分の楽しいことばかりやって、
だらだら過ごしていたら、社会人も5年目となっていた。

自分はITエンジニアをやっているが、なかなか「なんとなく」では
進められない仕事だった。

何もやらないより、何かやっていたい、という感情もあったが、
とはいえ、そんな簡単に始められるようなこともないと思っていたところ、
「そういえば」と、改めてブログをはじめたいと考えるようになった。
なんとなく、何かをやりたい、じゃあなんとなくブログでもはじめてみるか、と、

社会人5年目にもなり行動力がついたのかもしれない。
少なくとも、「なんとなくやらない」から「なんとなくやる」に
なるくらいには、、、

と、いうような心境で始めて見ました。
WordPressも考えたけど、まずは気楽に始めたい、ということで、
これからHatenaBlogでだらだらと、主に技術的な備忘や復習用として
書き連ねていってみようと思います。
それでは、今後ともよろしくお願いします。